五十嵐ゆう子がアメリカでみつけたおもしろい食べ物を紹介します!


by uniquefoodusa

50セントビール

そうです!
b0186867_14271898.jpg
タイトルの通り写真のビールは、風呂上りの一杯が楽しみなお父さんにも、家計をやりくりするお母さんにも嬉しい、一缶たったの50セント(約50円)なのです。ちなみにこのビールは全米で現在325店舗の食料品雑貨店を展開し、この不景気にも関らず出店を着実に増加させているTrader Joe'sで、最近売り出した6缶で$2,99(300円弱)のSiglerという名称のラガービールです。先ず試したい方には1缶の個別売りも50セントで出来るのです。
ハイ、私も早速試してみました。冷蔵庫でキリッと冷やして飲めば、一口目に甘味がきて、その後にラガービール特有の少しくせのある渋さが来ます。うーんなかないける味。そして数日後、毎晩夕食時にビールをたしなむ夫にも勧めてみました。もちろん50セントは飲むまで内緒にして、、、。
“新しいビール見つけたんだけど。どう?”
“ちょっと癖があるけど。美味しいやん。”
“じゃあ、明日からうちのビールはこれで行こう!”
“な、なんで?”
“だって1缶、なんと50セントだよ。今までのやめて、こっちにしてくれると家計も助かるわ。”
“いいねえ、これなら何杯飲んでも、安心、安心。”
“いや、違うって!何杯も飲んだら、逆に家計にひびくじゃん!”

と言うわけで、嬉しいような、ちょっぴり不安を感じるような
けれど、お得な新ビールの紹介でした。
[PR]
by uniquefoodusa | 2009-09-14 14:27