五十嵐ゆう子がアメリカでみつけたおもしろい食べ物を紹介します!


by uniquefoodusa

朝に良い朝ごはん

今回は、私が最近はまっている朝ごはんについて紹介したいと思います。
b0186867_7113054.jpg

写真をご覧下さい。これは何かと申しますとJAMBA JUICEという果物や野菜とプロテインなどをミックスしたスムージーがメインのジューススタンドで、人気のアサイベリーパワーミールです。
中身はブラジルはアマゾン原産のベリーで、抗酸化が高く、エネルギー補給にもなり、
抗癌作用がある、アメリカでは“スーパーフルーツ”と呼ばれてポピュラーなACAI (アサイーと発音)の果実を潰したものに、バナナ、ハニー、グラノラシリアル、豆乳などと混ぜ合わせ、オートミール状にしてあります。これをスプーンですくって食べるのですが、ヘルシーなわりに満足感もあり、食後はエネルギーが湧いてきて、連日、気温が40度を越すラスベガスの猛暑を乗り切るのには、もってこいのブレックファーストなのです。聞くところに寄ると、年間を通して熱帯気候であるアマゾンの労働者たちも、このACAIを食べる事で、1日中暑さの中で働くことが出来るので、彼らにとっても無くてはならない主食だそうです。
b0186867_712155.jpg

私はこれを買ってきて、冷蔵庫で再度冷たく冷やして頂くのが大好きなのですが、さすがアサイーだけあって、本当に朝にいい!身体のスイッチをオン!にしてくれる理想の朝ごはんです。
[PR]
by uniquefoodusa | 2009-08-08 07:13